『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 宮古島は 曇り空で
寒いんでありまするぅ~・・・ブルブル

そんでもって 時々 小雨も降るし
ヤな感じ・・・なのである

さて やっとスマホの設定が終わって
自分なりに使いやすいようにカスタマイズして
さぁ~ どうなるか?と思っても
どうにもならないのである・・・

相変わらず 電話もメールも来ないので
着信した時や メールが来た時に
スマホがどうなるのか 分からないので
店や自宅から スマホに電話したりしているのだ・・・悲しい

んで 今までのガラケ~なら 着信やメールの通知が残っていたので
外側から確認できたが スマホは最初だけ通知があるだけで
消えてしまうと 起動させないと確認できないんだね・・・(普通は出来るのか?)

だから ますます 誰から連絡が来たのか確認しないから
全然 つながらないスマホと化しているのだ・・・

そして 気になっていたのが 充電の必要性だが
ガラケ~の時は 一ヶ月に一回くらいで済んだのが
スマホだと 4日~5日に一回くらいは 充電しないといけないのかもしれない・・・

まだ 時々 アプリを触っているので 電力は使っているが
本当に使わなくなったら 10日くらい充電しなくても大丈夫かなぁ?

しかし それだけでも 面倒くせ~・・・