『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨日より 多少は暖かくなったが
今度の週末には 最大級の寒波が訪れるらしく
ストーブの準備をしなくてはいけない・・・

また 3時頃には また 豪雨が降って
ビショビショ状態である・・・ まったく もぅ~

さて そんなんで また 外にはいられないから
家の中にいたんだが 相変わらず スマホである・・・

とにかく 使い慣れないせいか?
ガラケ~の方が便利だった部分が気になるのだ・・・

今日も 昼過ぎに
車の修理屋さんから車検が済んだ連絡が入っていたようだが
全然 知らなかったのである・・・

これが ガラケ~なら 電話を見たら着信のマークが出ているから分かるのに
いちいち スマホを開けないから 分からない・・・って~の

だから ますます ワシの電話は出ないし メールの返信もしないのだ!

つまりは 全部 店に出勤してから確認するので
営業時間に電話をかけてきた方が早いのである・・・

ほんの20年チョット前の 固定電話しか無かった頃は
みんな そうしていたはずだ・・・

それが こんな時代になって 便利なんだか 面倒なのか
良く分からないなぁ~?

何をそんなに急いでいるんだろう・・・?