『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も雨降りで・・・
という いつもの書き込みではなく

宮古島は 寒いんである!
が まずは 一番かな・・・

実は まだ 雨は降っておる・・・
信じられないくらい 毎日降っているのだ・・・

そして 昨夜は 台風のような強風も吹いたようで
庭の草木が倒れたり 折れたりしていて
寒すぎて 水槽の魚も動かないでジッとしているのである・・・

また 昨夜は THINKでも今季初のストーブも点けて
ついでに お客様も少ないから 懐も寒くて
寒い・寒いねん・・・と 思わず京都弁になってしまうのだ

これが 明後日になると 気温が一気に上がり
最高で25℃前後になると気象庁の予報が出ているが
ホントかぁ~?

そんな日になったら 海に入っちゃうぞ・・・オイっ!

それなら しばらく寒くっても 我慢してやる
期待を裏切らないで欲しい・・・