『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

先日の天気予報では 
寒さが一転して 晴れ間がのぞき
宮古島は暖かくなるはずだったのに

今日は まだ曇りで
気温もそんなに上がっていないのである・・・

やっぱり 当たらないな 宮古島気象台・・・
信じたワシが 間違っていました

せっかく 海に行けると思っていたのになぁ~
ガッカリだぜ・・・

そんなんで 今日も 庭で花に水をやっていると
草木はまるで 台風の後のように葉が茶色くなり
枯れてしまっているのだ・・・

今までは この時期にしたら 暖かかったから
ぐんぐん成長していたのが 急な寒さで死んでしまうなんて・・・

この時期に こんな様子で枯れるのは 珍しい・・・
そして 病気も出ているようで ますます大変だ・・・

さて 最近 ビター(犬)は パンナ(犬)に
マウンティングするしぐさをするのだ・・・

お前 メズだろ?と思ったが
これは 優劣を示そうとしている行為なのかもしれない

でも どう見ても パンナが上位で
ゆくゆくは 故ひなた(犬)のように
我が家の犬達の頂点に君臨するだろう・・・

だから パンナは全然 相手にもしていなくて
情けなく見えてしまうのである・・・

残念でした・・・