『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またしても 
雨ばかりの天気となってしまった・・・

もぅ~ さすがにウンザリである!

先月のTHINKは ついに 
ここ数年の最低記録の売上になってしまった

こぅ 雨ばかりじゃぁ 飲みに出るのも
二の足を踏むよなぁ・・・

さて 本日は 秋に出た健康診断の数値で
腎臓が良くないから もう一度 診てもらう事になったのだ

んで エコーの検査までして 調べてもらったんだが
別に悪くは無いんだそうだ・・・

しかし 数字が良くないんじゃないですか?と聞くと
「そうだよね~・・・ だけど 内臓もキレイだし
別に悪い事はないんだよ・・・」とお医者様は言うのである

そぅ 言われても 数字で判断しているから 再検査になったんだが
心配することはないようなのだ・・・

どうみても 健康的な身体つきで むくみがある訳でもなし
糖尿も そこまで 深刻じゃないし

とりあえず 水分を沢山とって 定期的に検査して下さい・・・だって

・・・これって 解決にも何もなっていないし
良いのなら イイのか?・・・程度で 何かスッキリしないが
まぁ~ 心配するほどじゃないなら 普通に生活します・・・

今期の目標は 大好きな チョコレートや小豆を控え
食前にサラダをシッカリ食べて 水分をいつもの倍は取るようにしてみる

・・・これで どうだ?