『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は寒いからゆっくり寝ていると
9時30頃に北朝鮮ミサイル発射の緊急の放送が流れ
起こされてしまったのである・・・

・・・ったく もぅ~
後 30分待てないのか?
そうしたら ほぼ いつもと同じ起床時間になって
調度良かったのに・・・

また 本日の新聞には PAC3が午前中に宮古島に届き
これから設備に取り掛かる・・・と書かれていたが
これも 発射が早すぎて間に合わなかったんじゃなかろうか?

発射予告があったんだから もっと早く配備すればいいものを
何で 寸前なんだろう?

ヤマト宅急便だって 最近は指定日に届くのに
これから 輸送はヤマト便に頼んだ方が早いかも・・・ってか?

さて 本日は そうとう寒い日となっていて
晴れ間が出た時と 出ていない時では
温度差が全然違うのだ・・・

だから 1日のうちに 何回も急激に温度が違うので
困ったモンである・・・

昨夜も 寒かったが 店は予想外に忙しくなり
8時前にはカウンターが埋まるほどで
店内は人が入っている分 暖かくなったのだ・・・

しかし 今日は 店に入る前から寒いので
こりゃぁ~ また ストーブの出動になるだろう・・・

そして 今日は やっぱり暇だから
ストーブの上で芋でも焼きたい気分である・・・