『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も快晴の
気持ちがイイ天気となったのだ・・・

しかし やっぱり 何故か 肌寒い・・・

太陽が雲に隠れてしまうと 寒いし
家の中にいると 寒い
ついでに 店の売上も 寒い・・・(泣)

また 海も入れない事はないんだが
ど~も 気が進まないのだ・・・

今年は 暖かい海を経験してしまったので
根性無しでさぁ~・・・
まぁ もう少し暖かくなってからでイイかぁ?なんて
急いで入る事はしなくなってしまったのである・・・

さて 今月の店の季節のカクテルのイチゴが
ま~だ 高いのだ・・・

年末年始は 高いのは分かるが
2月になっても 高値が続いていて 不作なのかなぁ?
内地でも高いのか?

んで 今はフェアーを組んでいるので
なるべく安いのを探しているんだが 何処にも無い・・・

だから 他の果物に変えて 様子を伺いたいと思うくらいで
非常に困っている・・・

今年の異常気象は 宮古島のフルーツにも影響するのかもしれないな?