『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の宮古島は いくぶん曇っていたが
気温は25℃近くあるし
海もそんなに荒れていなかったので
久しぶりに入る事にしたのである・・・

真謝には しばらく 誰も入っていなかったので
チョット期待していたんだが
それどころでは 無かったのだ・・・

宮古島は 先日 大雨が降って
リーフまで海岸の砂が流出した話を書き込んだが
まだ 50cm先も見えない場所があるほど
濁っていたのである・・・

だから リーフ際は まだ 濁りも少なくなっていたが
海岸に近い場所は 全然 見えない・・・
目先が見えないと こんなにも怖いとは思わなかった・・・

サメは よく 濁った場所にいると言われているが
確かにこんな状況では 急に襲われても分からないな・・・

とてもじゃないが こんな海に潜っていられないので
早めに上がったが グラム・ダコ一匹だけは 根性で獲ってきたのだ

また 岸の近くになると お腹が痛くなってきて
海岸線で 用をたそうとしたら(すんまそん)
何と1mくらいのウンコが出たのである・・・

どっひゃぁ~・・・新記録だぁ~?
ウミヘビと間違われるかもしれないぞ・・・

・・・とまぁ タコは不漁だったが
快便で気持は良かったのである・・・重ね重ね 申し訳ない!

<strong>現在のタコ収獲率 2.00 8/4 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 7.7kg</strong>