『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も暑いくらいの快晴で
気温も26℃近く上がったのである・・・

しかし 相変わらず 南風は強風で
真謝は穏やかだったが
昨日の事もあるので 今回は“中”にしたのである

すると 真謝とは全然違うほど大荒れで
遭難しそうなくらいだったので 1時間も潜らないで
海から上がってきたのだった・・・

いやぁ~ 凄かったなぁ~ なんて 感心していられるから良いけど
こんなことなら 海に入らず引き返せばよかったのである

さて そうはいっても 海岸にいるので
漂流物でも見に行くか?と海岸をあるいていると

おっ・・・これは 調度イイ 挿し木のポットを並べるケースが落ちていたのである・・・
タコを獲りに行って 園芸用品を拾ってくるという
ワケの分からない収穫だが タダでは帰らない性格なのである・・・

しかし 海には 園芸で使える バケツや ケースが 良く落ちているんだが
この関連性は いったい何なんだろうか・・・?

とにかく 役に立つ物を拾ってきたので
まぁ~ イイかぁ~・・・と思っているのだよ