『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では これから北風に変わり
寒くなるんだそうだ・・・

でも その前は 南風で気温も26℃あるから
夏のような暑さだったのである

だから 3日連続で素潜ってきちまったい!

海岸に着いて 海に入る準備をしていると
???・・・あ~~~っ!
フィンを忘れてるぅ~・・・

またやって しまった!ってんで
急いで家に帰って フィンを取りにいって
もぅ その時点で ウエットスーツを着たままだから 汗びっしょり!マイッタぁ~

さて 昨日は 遭難しそうなくらいだったので
本日は また 真謝にしたんだが
真謝も流れが早く 岸沿いは まだ濁っていたのだ・・・

そして タコのヤ~(家)も見つからないほど
全然 獲れる気もしない・・・

本日も ボ~ズかぁ?と思いながら 帰りを泳いでいて
こんな穴にタコがいたりして~?とヤスを入れたら いたのだった

何か 最近は収穫が無いから ホッと安心してしまうほどで
今回は それでも1kgクラスだったのである・・・

だけど 少ないよなぁ・・・

<strong>現在のタコ収獲率 1.50 9/6 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 8.7kg</strong>