『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空で
気温も まだまだ 低いのである・・・

しかし きっとこれが最後の寒さだと思うから
チョットくらいは我慢するのである・・・

さて 昨日 回収業者に園芸用品を引き取りに行ったら
取り置きの物が無くなっていたので
業者が回収に行く前に 欲しい物は取りにきてください・・・ということで
もぅ 早速 ご自宅まで伺ったのだ・・・

今回は 我が家のダースベーダーも連れて行ったんだが
残っている物の殆どが ベーダー卿が使いたい物ばかりで
とても 一回で運べる品数ではないのだった・・・

ワシは 陶器の鉢を数個だけだったが
ベーダー卿は ステンレス棚・ポット・コンクリートブロックなど
全てが欲しいくらいだったのである・・・

明日は 鉄パイプや ガーデンチェアーなど
まだまだ 大物が残っているのだ・・・

しかし もしも このポットや鉢に 苗が入るようになったら
そりゃぁ~ もの凄い数で 台風時には大変な事になると思うのだ・・・

そもそも ワシが育てている植木鉢の数が増えて 
これ以上増やさないように注意されていたのに
間違えなく ワシの数より多くなると思われる・・・

つまり 我が家は まさに園芸農家の形相を呈してきていて
家の横の方は育成中の苗ばかりなのである

でも これで ワシはしばらく文句を言われなくなるのだ・・・