『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も天気が悪くて
気温も低いのである・・・

しかし まだ 雨は降っていないので
花には水が必要なのである・・・

さて 本日も 園芸用品の回収に行ってきたんだが
いよいよ これで最後になるでしょう・・・

本日は ガーデンチェアー4個と ブロック8個 陶器の鉢の他
鋳物の足と背もたれがある 外国の公園で見かけるような
ガーデンベンチも貰ってきたのだ・・・

これは 骨組みだけ残って 木の部分は腐って無くなっているので
ワシが木を嵌め込んで 作り直そうかと思っているのだ

実は 我が家には ワシが作ったベンチが 5個もあって
ビールケースを利用した物や 廃材を使ったものなど
ベンチだらけなのである・・・

今度のベンチは 格好が良いので
トックリキワタの木の下に置いて 使うためのものじゃなくて
オブジェ的に使いたいと思っているのだ・・・

芝生の庭の中央にシンボルツリーがあって
その前にベンチが置かれて 奥には住まいがある・・・なんて
何か カッコ良く見えないか?

今なんか 我が家のダースベーダー
ジャガイモを育てている鉢を置いてあるのとじゃ
見栄えが 全然違うぞ・・・

庭先の風格が上がる!・・・ちゅう~モンですよ