『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出ているが
気温は少し低いのである・・・

しかし 雨が降っているわけではないので
本日は いよいよ ガーデンベンチの仕上げに入ったのである

まずは 心配していた 板の幅であるが
合わせて見ると やっぱり 1cmほど大きいのだ・・・

だから 中心より少しズラして取り付けてみたんだが
結局 一枚嵌らないままになってしまったのである・・・

作業は 穴あけをして ボルトを入れるんだが
ここでも 電動ドリルで穴をあけ 電動ドライバーでしめる・・・など
大活躍なのだ・・・

また 最後の板は 嵌らないから 電動ノコギリで切って
延長コードには 3種類の電動工具がつながれているという
まさに 秘密戦隊みたいな存在なのである・・・?

んで 結局 誤魔化しながら完成はしたが
強度が無いので 座るとガクガクしてしまうのだ・・・

根本的に 座る為のベンチではないのだが
補強は必要なのかもしれないので
錆びて無くなっている 張りの部分などを調整したほうが良さそうだ・・・

とりあえずは 庭先に置いて 道路から眺めてみると
おおっ・・・! カッコイイではないか!

公園のベンチと勘違いして 
何処かの酔っ払いが座らないか心配である・・・?