『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
もの凄い北風が吹いている・・・

これが 酷くなり 今夜から明日にかけて
また寒くなる予報が出ているのだ・・・

また 海水温も下がってきて
23℃くらいになってきたんだが
まぁ これが普通である・・・

さて 我が家の「沈黙の攻防」は
寒さバトルの他にも テレビ録画バトルがあって
これは ビデオ録画時代から続いているのだ・・・

やがて デジタルに変わり 録画時間が20時間も増えたので
これで バトルも収束するかと思われたが
まだ ワシの録画時間について 脅されるのである・・・

ワシは 普段 食事の時間だけ 
ニュースやバラエティー番組を観るために録画して消しているんだが

我が家のダースベーダーは ドラマやNHK教育番組などを
保存しているのだ・・・

だから それが どんどん溜まっていって
沢山あった空き容量も少なくなって ワシの録画時間を削れと迫られるのである

ドラマだって 見切れないんじゃないか?と思うくらい どんどん溜まってきて
結局 容量が足らなくなってしまうのだ・・・

そこで 今回 テレビ用の外付けHDDを購入して
そちらに 録画してもらうようにしたのだ・・・

しかも 1TDもあるから そうそう 容量が足らなくなる事はないだろう?

ワシが ケーブルテレビのチューナーの録画用で
ベーダー卿は テレビの外付けHDD・・・

これで 文句はあるまい!