『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
何とな~く 寒いんである・・・

気温も 17℃を切っているので
やっぱり 少し寒いんである・・・

しかし 快晴だから そろそろ 春の準備をして・・・と思って
裏庭から 冬場は乗らなかった単車を出して
とりあえず エンジンを掛けて 動かしておいたのだ・・・
これで 暖かくなったら いつでも 乗っていけるぞ

また 昨日と今日は 車のワックスがけもしておいたのだ・・・

これは 逆に 夏になると 暑くてやってられないから
今回で しばらく 作業はしなくなるかもしれないのである

さて 我が家のダースベーダーが 
桔梗屋 おぬしも そうとう ワルよのぅ・・・的な講座をはじめるにあたり
貝の他に 海岸の砂を集めてきたんだが
その中に 星の砂レベルの 小さな貝も混ざっているのだ・・・

これが また 見事に 小さいままの貝殻で
貝って そのままの様子で 大きくなるんだな・・・と感心してしまったのである

ほんの2mm程度の貝は 目を凝らして見ないと見えないほどで
今日も 海岸で砂をすくってみたが そうそうは見つからなかった

ワシは ある意味 星の砂よりも キレイだと思うし
色々な種類もあって素晴しいので 
これは売れるぞ・・・桔梗屋!と 言いたい・・・

ちなみに 我が家のダースベーダーのブログに 
近々 アップされると思うので そちらを参照していただきたい・・・

ここから
<a href="http://sky.ap.teacup.com/okirakubiyori1/" target="_blank" title="『宮古島お気軽日和’』">『宮古島お気軽日和’』</a>