『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴で
気温は23℃まで上がったのである・・・

そして 南風になり 波も穏やかときたら
そりゃぁ~ 出動せにゃぁ~ならんでしょう・・・

本日も 先に一人海に入っていたが
そんなコトたぁ~ 気にしない
今度はいつ入れるか分からないんだから
こんな日に 入らないでかっ!

さて 海は 今までの大雨の影響も無くなって
透明度も良く キレイな海中だったのだ・・・

そして 気温も先月より冷たくて チョット寒々していたが
それでもまだ 3mmシーガルで大丈夫たったのである

んで 前回から 収穫が少なくて
去年と比べても タコの数も少なく サイズも小さいのだが
今日は とりあえず 3匹の収穫となったのだ・・・

ん~・・・何かが違う!
こんな ハズは無いのに 何か違うぞ・・・

まぁ~ 今後 大きなタコが獲れるようになれば
季節がズレてきるのかもしれないが
まだ 分からんのである・・・

とりえず 一昨日の 店がボ~ズだった売上を
タコで回収したという事で よろしいでしょうか?

<strong>現在のタコ収獲率 1.71 12/7 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 12.0kg</strong>