『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは 
こりゃ また お見事なくらい暇だったのである!

とりあえず ボ~ズでは無かったが
いくら待っても 誰~れも 来やしね~んである・・・

さて 昨日の天気予報では
今日の天気は曇りや雨だったので 他の予定を立てていたんだが
海は穏やかで 晴れ間も出てきたのだ・・・

な 何ですと?
これなら 海に入れるじゃないか!ってんで
今日も素潜ってきたのである・・・

一昨日に 3匹のタコを獲ったから
今日は そぅそぅ 獲れないんじゃにかと思いながら入っていると
突然 大雨が降ってきた・・・

どっひゃ~っ・・・スコールじゃないか!
これが雨予報なのか・・・?

まぁ しかし 海に入ってしまえば関係ないので タコを探していると
一昨日とは違う場所で タコを発見! 何と 2・6kgの大物だった・・・

その後 グラムダコを加えて 満足していたら
今度は やはり いつもと違う場所に 2.5kgの大物がいて
本日は 3匹で5.8kgの収穫となったのだった・・・

これで また 昨夜のTHINKの売上は 
タコの収穫で賄えるコトが出来たのである・・・

もしかしたら 店が暇な方が タコが良く獲れるんじゃなかろうか?
いやいや ・・・・ 本業はバーテンダーであります!<strong>

現在のタコ収獲率 1.87 15/8 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 17.8kg</strong>