『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

天気予報では 曇り または 雨になっていたが
晴れ間も出るし 南風だったりして
チョット 予想が難しい時期なのかもしれないな・・・?

もしも 今日も先に晴れていたら
ワシも海に行っていたかもしれないが

起きた時には 雨が降った後で 
その後 晴れてきたので行きそびれたワケだ・・・

さて 本日も 買い物に出ると
右側の店から左折して出てきた車は
右側斜線まで出て そのまま走ってくるので
ワシはブレーキを掛けて止まったが
危く正面衝突しそうになったのだ・・・

いったい どういう運転をすれば
左折時に右側斜線まで出るのか?よく分から~ん

アクセルとブレーキを踏み間違えるジジィじゃあるまいし
すれ違いざまに見た顔は どうみても40歳前後だった・・・

また 相変わらず 中央線をまたいだまま走るオジィの後を
30kmくらいの速度で着いて走らなくてはいけなかったりして

まぁ~ 交通法規も 運転技術も あったものじゃない・・・

でも これでOKなんだから 平和だなぁ~