『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴で
気温もグングン上がって暖かいのである・・・

そして 海も穏やかなので
本日も素潜ってきちまったい!

しかし 大潮の干潮なので
浅すぎて泳ぎ辛いのだ・・・

しかも 流れも早いから 泳ぐのも大変ときている

でも 気持ちイイやぁ~ね~・・・
海の中もそんなに寒くないし 庭にいるよりも楽しいぞ

さて 海に入ったからには タコを獲りたいのだが
こんな浅瀬では探すのも大変である

それでも 何箇所か タコがいた形跡もあり
今後が楽しみではあるのだ・・・

結局 何も獲れないまま 流されるのを必死で堪えながら
いつもの帰りコースを泳いでいると

おおっ・・・ご在宅じゃないか!
先日のTHINKみたいに ボ~ズかと思っていたから 嬉しいじゃないか!

んで サイズも2kgあって まずまず 安心して上がってきたのである・・・お~し!
<strong>
現在のタコ収獲率 1.77 16/9 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 19.8kg</strong>