『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは 夏場の繁盛期のような忙しさになり
最近の 暇さに慣れていたから
アタフタしてしまったのである・・・

もしも このまま 店に誰も手伝いが入らないと
これから とても一人では営業できないと思うのだ・・・困ったモンだ

さて 今日の宮古島は 快晴である!

しかし 晴れているが少し肌寒くて
ある意味過ごしやすいのかもしれないな・・・?

昨夜 ご来店した観光客の皆様も
これなら 満足しているんじゃなかろうか?

でも 海は荒れているので 入る事は出来ないが
そろそろ大潮になるので  
これからは 最後の漁り(いざり)になるかもしれないから
近々 行ってみたいと思っているのだ・・・

本日は 庭に出て 花の世話をしていたんだが
春に向けての剪定や伐採などをやっていたのである

まだ 芽が出るのが遅れている花木もあるが
出たら一気に虫も出だすので その前に何とかしておきたいのだな・・・

つまり いよいよ 宮古島のシーズンが始まろうとしているワケで
店も 素潜りも 花木も 忙しくなってくるのである

ワクワクしてくるよっ!