『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨日の天気予報より1日早く
晴れの天気となったのである・・・

しかし 冷たい北風が吹いて
気温はまだ 低いままなのだ・・・

また 海は大荒れで入れないから
観光するには良いんじゃなかろうか?

さて 今日は 起きて直ぐに 市場に仕入れに行って
パッションフルーツを買ってきたのである

さすがに 午前中なら まだ 在庫が残っていて
何とか買えたのであるが
宮古島は 観光の人が増えて 市場も込み合ってきているから
これから シーズンを迎えると 早めにストックしておかないと
無くなってしまうだろうなぁ・・・

さて まだ 気温は寒いので 昨夜も我が家の空(猫)は
ワシの膝の上で丸くなって寝ていたんだが
気持ち良くなってゴロゴロと喉を鳴らしているな・・・と思ったら
ワシの腕をいきなり噛んだのである・・・

痛って~! おま 何すんだよ!と
噛まれた部分を見たら 血が出ているじゃないか・・・

し 信じられんな・・・
気持ち良いのに噛むなんて お前は 究極のSか?

その後も まだ 膝に寝たままでだったが
今度は 床に降りて ワシの足回りで 
身体を摺り寄せてくるので 気持ちイイのか?と思ったら
ま~た カプッっと噛んできたから
今度ばかりは 「てめ~バカヤロウ! フザケンナよ!」と怒ったのである!

それ以外には ワシが風呂やトイレに行く時にも
待ち構えて カプッっ・・・とやりにくるし
とにかく意味が分からんのである・・・

でも 多分 ワシの事が好きなんだろうなぁ・・・(違う?)