『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 土曜日だというのに
先週の中で一番暇な日となったのである・・・

THINK宮古島店は 週末の方が暇?
これじゃぁ まるで 銀座のバーのようだ・・・

でも これは 観光シーズンになれば
全然 違ってくるんだろうけどね・・・

さて 犬の散歩で海に行くと 
ワシは漂流物を探しながら 海岸を歩いているんだが
今回も 救命浮環のジョ~ト~な物が流れ着いていたので
早速 拾ってきたのである・・・

ワシの海の道具は 殆どが海で拾って来た物で構成されているが
この救命浮環は これで5つ目となるのだ・・・

これは 獲物入れの役目をしつつ
緊急時には ワシが漂流しても シッカリこれに摑まって 
救助を待つ為に使われると思うので
海には欠かせない道具なのである・・・

しかし さすがに 5個もいらないだろう?と思うが
ついつい 拾ってきてしまうのだ・・・

予備の予備の予備が 最後は およびで無い・・・みたいな(ウマイ!)
あり過ぎても困るが 無くても困る代物なのである

さて 本日も 出勤前に シャワーを浴びようとすると
空(猫)が先に 浴室に入って ワシを待っているのだ・・・

そして ワシが 裸になって入ると
カプッ・・・と 足首を噛みに来るので
で~~~っ! と 毎日同じパタ~ンを繰り返すのであるが

浴室で三つ指で待つ姿は まるで
お前は ソープ譲か?と思ってしまうのだ・・・(詳しく知りませんが?)

そうだったら もう少し 優しくしてくれないだろうか?
こんな扱いをされたら 次回は指名しないからな・・・