『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は チョ~快晴である!

しかし まだ 北風は冷たくて
気温も18℃だったりするのだ・・・

だから 日陰は寒く感じるし
夜も 寒いのである・・・

そして 東側の海も まだ荒れているので
全然 海に入れる様子は無いのであった・・・はぁ~ぁ

さて 本日も出勤前にシャワーを浴びて・・・と思って
ズボンを下ろそうとしたら

何と 前後ろ逆だったのだ・・・

な 何ですと?
ワシも そうとう ボケてきたな・・・

最近は 人前でパンツを下ろすことは無くなったが?
こんな恥ずかしい事は無いのである・・・
(パンツを下ろす事は 恥ずかしくないのに?)

とにかく ボケてきたことが ショックなのである!

最近では お客様から 
仕事以外の時間は何をしているのですか?と聞かれると
認知症による徘徊・・・と答えているが
本当に 現実的になってきたのかもしれないぞ・・・

バーテンダーという職業は 接客などをしているから
なかなか 認知症になりにくい!と ワシは思っているんだが

ワシは 仕事中にあまり頭を使っていないから
認知症になる可能性はあるのかもしれないな・・・

多分 残された人生は少ないと思う・・・