『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は とりあえず晴れているが
曇っている時も多く

暑いようだが それほどでもなく
まだまだ 本調子では無いのである・・・

しかし 海は穏やかになったので
とりあえず 素潜ってきたのだ・・・

でも 海に中は寒くってさぁ~
だから いくら晴れ間が出ても冷たいんである

さて 久しぶりのタコ獲りだったが
全然 タコのヤ~(家)も見つからないくらい
見当たらなかったのだ・・・

仕方が無いから 今日は 真謝の奥まで泳いでいくと
2年前に全滅した 往年のタコ獲り場に タコがいたのである・・・

今もまだ あまり回復していないくらい 悲惨な状況なのに
タコはいるんだなぁ・・・

夏場になって 泳ぎやすくなったら シッカリ探しに来てみたい
少し希望が持てたのだった・・・

んで サイズは1.7kgの まる山サイズとなったので
先に降ろしに行ったら その後に 以前から注文が入っていたお客様から
タコは まだなの~?と 催促されてしまったのだ・・・

いやぁ~ すまん!スマン!
近日中に獲ってくるから・・・と 返答したが
果たして 明日は海に入れるか? 怪しい天気となっているのである・・・

<strong>現在のタコ収獲率 1.75 21/12 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 29.8kg</strong>