『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の画像は 思わず ワシでも吹いた!
その名前は 何とかならなかったのか?
子供の頃から イジメられていたかもなぁ・・・

さて 本日の宮古島は 快晴ではなくなったが
時々晴れ間も出るし 気温も高いので
また 素潜ってきたのである・・・

しかし 南風は強風で  春三番?くらいだ・・・

それでも 海は比較的穏やかだったので
何とか 入れる状態だったのだ・・・

今日は ローテーションでいくと “中”なんだが
今までは荒れていた時に入っていたから
泳いで行けない場所があったんだが
今回は 何とか 行けたのだ・・・

すると タコのヤ~(家)だらけなのである!
ほんの数十メートル範囲に 10箇所以上もヤ~(家)があって
全~部 留守(獲られた後っぽい・・・)だった

それでも 一箇所だけは残っていたので 最初の一匹は獲れたが
それにしても こんなに沢山のヤ~は 初めてみたのだ!
ここは タコ部落だったに 違いない・・・

その他にも 今回は 違う場所でヤ~を見つけるほど多くて
今日は 何と 6匹 7.7kgの収穫となったのである!

これは 月曜日の店の売上(来客数3名)より
倍の収入となるのだ・・・ははは マイッタか!

もっと 潜っていれば たぶん10kgくらい獲れたと思うんだが
そんなに獲っても 降ろし先が困るから
今日はこのへんで カンベンしてやろう・・・?

<strong>現在のタコ収獲率 2.07 27/13 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 37.5kg</strong>