『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も THINKは金曜日なのに暇で
今週は月曜日の来客数3名から
ず~~~~っと 暇なのである・・・

だから せっせとタコ獲りに行って
帳尻を合わせないといけないのだ!

本日の 宮古島
それはそれは お見事な 天晴れだったのである!

こんなに 気持ちが良い天気は
今年初めてかもしれないな・・・?

まぁ~ そんな具合だから
海に入らない理由は無いのだ・・・

真謝には 既に ライバルがタコを4匹も獲っていたので
ワシは “中”にしたのである・・・

一昨日の 収穫が良かったので
今日も 良いだろうと思ったのが 間違いだったのだ・・・

あんなにあったヤ~(家)が 今日は全然見当たらず
タコ部落すら 消滅している感じだったのである
1日空けただけで 海って こんなに変化するのかなぁ?

それでも 根性で 何とか3匹は獲ったんだが
全部がチビダコで 2.1kgにしかならなかったのだ・・・

さて 明日からは 接待などが始まるので
海には入れないかなぁ・・・?
<strong>
現在のタコ収獲率 2.06 31/15 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 41.1kg</strong>