『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空だが 
時々 晴れ間も出るのだ・・・

本日は 宮古島の『海開き』となっているが
ワシは一年中海開きなので
ワザワザ 海に入りに行く連中とは違うのである・・・

真謝には タコ獲りの人達が 3人も入っていて
ワシは その前に入っていてヨカッタと思ったね・・・

さて 明日からは 接待・釣りに始まって
接待・リーフ釣りなど 久しぶりに 釣り週間となるのだ

んで 納屋から 竿を出してくるついでに
納屋を整理し始めたら なかなか終われなくなってしまい
処分する物や 忘れていた海道具など
再確認する事ができたのである・・・

それにしても もぅ すっかり ご無沙汰している
船釣りの道具などは これから 使う時があるのだろうか・・・?

ワシは 今のタコ獲りが気に入っているから
船釣りより タコの方が楽しくて
そもそも 早い時間から出航してまで 船に乗るつもりは無いのだ

最初の頃は 色々なものに挑戦していたが
今では 安定した?過ごし方になってしまったのである・・・

また 4日間海に入っていたから 花の世話ができなかったが
今日 新しい花が咲いているのを発見した!

確か 種を拾って撒いた花だと思うが
忘れた頃に やっと 花が咲いたのである・・・

何か 嬉しいんだぞ!