『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に雨が降ったが
その後は 何とか晴れ間も出たので
本日は 接待・釣りなのである・・・

ワシは 釣りをするのも久しぶりなので
なかなか 段取りが悪くて
仕掛けの道具が 見つからなかったりしたのだ

最初は 第一埠頭で竿を出していたが
間もなく大型船が着岸しようと迫ってきたので 
場所を変えて 漁協前にしたのである

お客様は20cmクラスのフエダイと
ワシもタマガシラやフエダイを釣ったが
別に食べたくは無いので リリースした・・・

最近は 魚より 無性に肉が食べたくて
どうも 魚を食べたい気分にはなれないのだ・・・

魚はいつでも食べられると思うと
欲が出なくなるのかなぁ・・・?
(多分 基本的に そんなに好きじゃないんだと思う)

明日は 素潜り&貝採りを予定していて
今週は 海三昧となっているのだ(先週から そうか?)

まぁ~ とにかく 宮古島の季節がやってきた!・・・と言う事だ