『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午後から晴れてきて
気温も27℃である・・・

しかし 週末からは 天気が崩れてきそうなので
今 来島している観光の人はラッキーなのだよ・・・

さて 本日は 接待・貝獲りとなったのだが
海岸に到着して ウエットスーツを着ようとしたら
何と!中から 10cmくらいの 黒いムカデが出てきたのである

以前には ブーツの中から ゴキブリが出てきたことは何回もあるが
さすがに ムカデは初めてなのだ・・・ お~ 怖い!

しかし ウェットスーツは 部屋の中に保管してあったのに
そんな中から出てくるって? 油断もスキもあったものじゃないな・・・

知らずに着ていたら 大変な惨事になっていたと思うと
本当に怖いのである・・・ひ~っ

んで 今度は海に入ろうとして 獲物入れのロープを身体に巻きつけようとしたら
あれっ? ナイフがないじゃないか・・・

いつもは 何かあったときの為に ロープにナイフを装着していたのだが
何処かで落としてきたようだ・・・ 

最後に海に入ったのは中だから 落としたとすれば 場所の見当がつくが
波打ち際だったから もぅ 無くなっているだろうなぁ・・・

・・・とまぁ 本日は海に入る前から 色々あって
何だかなぁ~・・・と思ったが 貝はシッカリ獲って来ました

次は リーフ釣りだが 天気が怪しくなってきたのであ~る・・・