『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは
まるで 繁盛店のような忙しさとなったのである!

最近の週末は 平日より暇だったのに
いきなりだモンなぁ~・・・

しばらく忙しさに慣れていなかったから
バタバタして 動きもスム~ズじゃなかったかな?

でも 昨夜は 手伝いが入っていたから助かったが
今日は一人なので 暇でもイイぞ~・・・

さて 本日は天気が心配されていたが
何とか 旧暦の3月3日は「浜下り」となり
リーフ釣りとなったのである

しかし もの凄い風が吹いていて
飛ばされて リーフから海に落ちそうになったくらい
危なっかしい釣りだったのだ・・・

竿も 持っているのが大変で
アタリも何も解らないし いきなり 竿が曲がって釣れたりするのである

今回も 持って帰るような美味しい魚は釣れず
引きを楽しんだだけになってしまった・・・

干潮の時間も遅かったので 海から上がったのが 3時で
その後 シャワーを浴びて準備をしていたら 出勤時間も遅れてしまったのだ

今日は 身体も疲れてしまったから
ホント 暇でもイイですぅ~・・・