『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午後から 少しずつ
太陽が出てくる予報で 
明日のトライアスロン
天気も何とか良さそうである・・・

ワシは 毎年 トライアスロンが行われる日は
海に避難?しているのだが
晴れたら 入りたいと思っているのだ・・・

また 去年は 交通規制で駐車場に入れなくて
不快な思いをしたから 今年は 天気がよければ単車で入れそうなので 
トラブルはないかもしれない・・・

今年も 宮古島大会 初出場のアスリートが 店にご来店したが
アスリートに酒飲みは少ないので? あまり影響は無いのである・・・

しかし 昨夜来店したお客様は 相当なモルト好きらしくて
もっと飲みたいのを我慢していたのだった・・・

次回から 宮古島の大会に出場する楽しみが出来た!と
喜んでくれたので ワシも遣り甲斐があったのである・・・
(しかし 応援は行かないが・・・)

さて 本日は株分けした ヒメキランソウを鉢に移して
手を加えて育てる事にしたのだ・・・

元々は 市役所の脇に生えていた草を
地植えして 育てようとしたんだが
我が家は 他にも雑草がいくつも生えるので負けてしまうのだ

だから チョット可哀想に思えたから
他の場所で増やしてあげようと考えたのである

我が家の庭でも 植物の生存競争が激しくて
弱い花は助けてあげないと無くなってしまうからな・・・

調べてみると 沖縄の海岸に生育するアジュガの仲間で
鉢に植えるとすだれのように伸びるようなので それも楽しみじゃないか?