『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜の天気予報では 宮古島は雨模様になっていたが
晴れているんだから しかたがない!
しかたがない・・・ったら しかたがないのだ!

今は潮が引いているので 泳ぎ辛いんだが
しばらく入っていないから タコを探しに行ったのである・・・

でも やっぱり浅すぎて
探すなんてできないから いつものヤ~(家)だけを
覗いて見る事にしたのだ・・・

すると チャンと入っているではないか!

いつものなら ゴムを引いてヤスを撃つのだが
浅すぎてそうはいかないので とりあえず 刺した・・・

でも なかなか出てこなくて 悪戦苦闘!
しかたがないから 手で引っ張り出そうとしたが
こんなのは 逆に深いと 死の危険性がある・・・

そして 何とか奥の方から引きずり出して
とりあえず 一匹は獲れたのだった・・・

しかし 今日も1時間もしないうちに寒くなってきて
早々と引き上げる事にしたのだ・・・
(今日は忘れ物もしなかったのに)

<strong>現在のタコ収獲率 2.00 32/16 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 42.4kg</strong>