『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間も出たが
南風が強くて ビュ~ビュ~なんである

我が家のダース・ベーダーは 今日帰って来たので
この強風で 飛行機が落ちてくれれば・・・と願ったのに
期待も虚しく 残念ながら到着してしまったのだ・・・

本日は 到着したら 直ぐに逃げ出して 海に行こうとも考えたが
海が荒れているのと 礼拝の時間があるので?
庭仕事をしていたのである・・・

すると 我が家の庭以外にも ど~も気になっていたのが
道路の反対側にある 雑草と生い茂った木だ・・・

これは すでに道の3分の1を塞ぐほど邪魔をしていて
車が通る時にガリガリを車体に当たるので
嫌で嫌でしょうがなかったのだ・・・

そこで もぅ~許せん!と思って
人の家の土地だろうが 何だろうが 迷惑な物は迷惑だから
切り落としてくれる!と 桃太郎侍のように退治したのである

ワシの庭も 他の人から見たら 管理が行き届かない
見難い庭に見えているかもしれないが
それでも 手入れはしていると思うのだ・・・

しかし 何年間も何もしないで 放ったらかしの状態だから
管理も何もしていないで 伸ばしっぱなしなワケだ・・・

もぅ~ まさに 宮古島の公園と同じで
造ったはイイが その後 何~んにも管理しない・・・

もしも ワシに任せてくれたら その部分も耕して
花を植えてキレイにするが 今度 相談してみようかな・・・?