『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

天気予報では また 雨降りになっているが
晴れているんだよ 宮古島
晴れているんだから しかたがない・・・

さて それなら 素潜ってきましょうか?ってんで
真謝に行って来たのである

本日は 私事ではあるが 海で行事を行い
神妙な面持ちで泳いでいたのだ・・・

すると タコが いるワ いるワで
何と 4匹 6.9kgの収穫となったのである

これは 何かのお告げか?どうか?分からないが
とにかく この時期には珍しく 大漁となったのだ・・・

また 新しいタコの獲り方は やはり なかなかイイ感じで
オジィが話していた「タコをくすぐる・・・」と言った意味が
少しながら 分かってきたような気がする・・・

もしも この方法が定着すると タコ獲りの道具は少なくなるし
用意もラクになるのだ・・・

タコ獲りの奥は深いぜ・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.11 36/17 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 50.5kg
</strong>