『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は気温が低くなり
東側の海は大荒れになっているのだ・・・

今日の予定は
亀仙人・素潜り道場のティラジャ採りだったが

こんな状況では海に入れないので
釣りに行く事にしたのである・・・

先日の接待・釣りでは そこそこ楽しめたので
本日も同じ場所で竿を出したのだ・・・

すると 相変わらず アタリは直ぐに出るが
小物ばかりで 餌がアッという間に無くなってしまうほどで
これじゃぁ 魚に餌を与えに行っているだけだ・・・

しかし そんな中でも 突然 大きな引きがあったが
その時には ハリスが切られていたのだった・・・

多分 大きなカワハギの仲間か?何か?だと思うが
釣っている最中にも 北風が吹いて寒くなり
結局 早く切り上げて帰って来たのである・・・

前回釣れたからって また 同じように釣れるワケではないが
昔ほど釣れなくなったのは確かである・・・

明日は 晴れの予報なので 海に入れたらイイのになぁ~