『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またまた快晴なのである!

天気予報では 今に 
雨が降るぞ 雨が降るぞ と なっているのに
結局 梅雨にもなっていないのだ・・・

さて 明日は 亀仙人の素潜り道場があるので
本日は海に入らず 車のワックスがけをしていたのである・・・

夏場になると 暑くてやっていられないから
多分 これが 今期 最後のワックスがけになるだろう・・・

んで 今回も電動ポリッシャーを使って
車2台を ワックスがけたんだが
そんなに 重労働にはならないから助かるのだ・・・

電動工具は ワシの生活を助ける必需品となっているが
実は 今度 電動草刈機も注文しちまったい!

この道具を使って 我が家の道路の反対側に茂っている雑草
根こそぎ刈ってしまおう・・・という魂胆だ

また 我が家の庭も刈り込んで キレイに仕立てたりして
ますます シルバー人材センターのオジィのようになってきたのである

とにかく いつ老人化してもイイように
今のうちから準備しておかないとな・・・