『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の宮古島は 
昼間は すこぶるイイ天気だったが
夜には北風に変わり その後は 雨が降る予報で
にわかに信じがたかったが 本当に雨が降り
車で出勤したから大丈夫だったのだ・・・

本日も 曇りの天気で 時々 小雨が降るので
まぁ 海は休みなのである

さて 最近 トントンミーが懐いてきて
餌をねだるようになってきたと思ったら
今度は 餌を手に持ってからでも 食べるようになってきたのだ

こうなると 今に 手の平に餌を乗せても
手の平に飛び乗って 食べにくるようになるのではないだろうか?

また 餌を待ちきれない時には 水槽のフタを開けた途端に
30cmくらいジャンプして 手にあった餌を食べていくのだ・・・

魚って こんなに 懐くのか?
それなら 今度は 「待て」と「お座り」を教えてみようか?

その後 「伏せ」「おチンチン」と覚えさせ
玉乗り 自転車などの曲芸も仕込んだら デビュ~できるかもな?

とりあえず 手の平に飛び乗って食べるのも珍しいと思うので
Youtubeあたりに投稿して テレビ出演でも果たそうか?

これからは 犬猫の時代ではなく 
魚の時代がやってくるかもしれないぞ・・・

魚カフェ?とかが出来て
「癒されるわ~・・・」なんて言いながら オネ~チャンたちがやってくるのだ・・・

そこの 魚カフェのマスターになってさ
宮古島のムツゴロウさんと呼ばれるようになるのである

・・・いけるね?