『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

また 宮古島は晴れてしまった!
だから まだ 梅雨ではない・・・ 

天気は良くなったが 海はまだ荒れていて
チョット 入れる状態じゃないのだ・・・

せっかくの小潮で
タコを獲るには調度イイ潮位なのに
明日は入れるのかなぁ・・・?

さて そんなワケで
本日は 電動刈払機を使って
我が家の周りの草を刈り込んでいたのである・・・

庭に生やしているモミジバヒルガオ
今年は やけに成長が良く 庭からはみ出して
他所のサトウキビ畑などに進入してしまっているので
それを刈り込んでいたのだ・・・

サトウキビ畑も 何の手入れもしないで伸び放題だから
以前は我が家の庭にまで入り込んで迷惑だったが
今年は 我が家の花が迷惑をかけているのであった

機械を使えば 作業はラクだし 早くできるので
見苦しくなってきたら どんどん刈り込んで始末してやるのだ

しかし お酒より重い物を持った事がない ひ弱なバーテンダーだったのに?
今では 電動工具を使って土方のように作業しているなんて
考えてもみなかったなぁ・・・

まぁ タコを獲っているバーテンダーも どうかと思うが
都会的なカッコイイ バーテンダーじゃぁ ないよなぁ・・・