『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 申し訳無いくらいの快晴である!

今日は スコールも発生しないし
まったくの夏仕様である・・・

今日は ローテーションで 通称”中”にしたんだが
先に入っている人がいたのだ・・・

それでも 最近は ワシも玄人っぽくなってきたので
本日もタコ2匹は獲ってきたのである・・・

“中”は 真謝と違って まだ 白化が治まっていなくて
回復しているのは50%くらいに見える・・・

これから また 大潮になるが
天気が悪くて太陽が出なければ 日焼けによる白化の被害も
最小限で防げると思うので 梅雨になっても良いぞ~・・・

んで 今日のタコは 先日 様子を見てきたヤ~(家)に
ご在宅だったので獲る事ができたんだが

他にも 3箇所くらいあったが
そこは留守宅だったのであった・・・

まぁ~ 次の楽しみに とっとけ~・・・か?

<strong>現在のタコ収獲率 2.13 47/22 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 62.4kg</strong>