『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まさしく梅雨なのだ!
これなら 諦めもつくな・・・

まぁ~ そんなんで 何も出来ないから
今日は タコを卸している居酒屋の大将と約束していた
野良猫の子供をいただきにいってきたのである・・・

我が家には すでに空(猫)がいるので
もぅ これ以上はいらない!と 我が家のダースベーダーは言っていたが
今回は珍しく 貰っても良いというので ワシは 大変 驚いたのだ・・・

んで 何で 貰っても良いのかな?と考えると
この度 貰ってきた猫は黒猫なのである・・・

そういえば パンナ&ビターの時にも
ワシはパンナだけで良いと思ったのに 
黒い犬が欲しいというので ビターも拾ってきたのだ

つまり 犬も猫も 黒が良いというのは
まさに ダースベーダー・カラーというか
子分を増やそうと思っているに違いないのである!

今後 熊・黒ヒョウ・スカンク・コウモリ・ゴキブリなども
候補に上がるかもしれないが これでは悪の軍団になりそうなのだ・・・

・・・ってな ワケで 今も秘かに家で子猫を手なづけて
洗脳しているに違いないのである

ちなみに 名前は 「風」と書いて(ふうちゃん)と呼ぶ事にしたのだ
先代は「天(てん)」 2代目が「空(そら)」 そして 3代目が「風(ふう)」である

つまり 天上の自然の名前から取っているのだよ・・・