『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本当に梅雨なんである!

いやぁ~ ここまで梅雨らしいのは
久しぶりじゃないか? 山田君・・・

さて 外で犬と遊べなくても
今は子猫が部屋に行くから 楽しめるのだ・・・

しかし 昨日から 我が家の空(猫)は
風ちゃんが来てから 奥の部屋に逃げ込んで
出てこないのである・・・

食事もトイレもしなくて 
まるで 怯えているように見えるのだ・・・

お前の方が 先住猫なんだから
新入りが来たら デカイ顔をすればイイものを
何で 隅っこで小さくなってんだよ・・・?

んで 風ちゃんの方は 遊びまくって
ワシの膝の上に乗って 動き回っているのだ・・・

すると 突然 おとなしくなって倒れてしまったので
まさか 死んじまったのか?と思ったら
寝ているのである・・・

あ~ ビックリしたぁ~・・・
まるで 倒れこむように寝るんだな?

でも 膝の上で寝てしまったら ワシは動けないじゃないか?
このままジッとしていたら 何も出来ないし・・・

それにしても 大胆なヤツだなぁ・・・
いきなりワシの膝の上で寝込むとは・・・

しかし これがまた 可愛いくってさぁ~
困ったモンである・・・

でもでも 実は 風ちゃんも 食事やトイレをしていなくて
チョット 2匹とも普段の生活リズムにはなっていないので
早く慣れてほしいものであ~る