『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に 雷が鳴り
大雨が降っていたのである・・・

そして またしても道は冠水し
海岸の砂は海に流れ出してしまったのだ・・・

今年の宮古島は やたら雨量が多い!
島全体が水ぶくれになっているんじゃなかろうか?

しかし 午後になったら 今度は快晴なんである!
水分が蒸発して ムワ~っとしているんだな・・・

だから 今日は午前中は 風ちゃんと遊んで
晴れたら犬と遊んで
いあやぁ~ お付き合いも大変なのである・・・

さて 相変わらず 先住猫の空(猫)は
風(猫)を見かけると フ~ッ!と怒るのだ・・・

確かに名前は風と書いて「ふう」と読むが
まさか 名前を呼ぶとはな・・・?(違うぞ!)

とにかく 敵対心丸出しで 威嚇している割には
逃げていくのは空なんである・・・

強いんだか? 弱いんだか? よくわからないが
まだまだ 見知らぬ若いオネ~チャン?(まだ子供か?)がやってきて
ワシをたぶらかして 膝の上を乗っ取って寝ているとは何事だ!的な
焼きもち気分なのかもしれない・・・

アイツも コイツも 面倒見ないといけなくて
接待も大変なのであ~る・・・