『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れておる!
月曜日に梅雨入り宣言して
また 晴れているんである・・・

観光の人は さぞ喜んでいる事だろう・・・

さて 本日はいつもの起床時間より1時間も早く起こされて
我が家のダース・ベーダーを病院に連れて行ってきたのである

そこに訪れる人は みんな具合が悪そうで(当たり前か?)
全体的に暗~い 負のイメージが漂っていて
こんな場所にいたら どんどん 元気が無くなってきそうで
大嫌いな場所なのだ・・・

また ついでに風(猫)の病院にも行って来て
何か病気を持っていないか調べてもらい
その後 ノミの駆除をしてもらったのである・・・

ワシは宮古島に来てからは 怪我はたくさんするが
病気はそんなにしていないのだ・・・

多分 ワシが病院に通っている回数で
一番多いのは犬猫病院で 自分の為ではない・・・

病気で直ぐに病院にかかる人は きっと病院が好きなんだろうなぁ?

もしも 「クラブ 産婦人科」とか 「ガールズバー ピンク歯科医院」とか
コスプレで迎えてくれる場所だったら 好んで行くと思うんだけどなぁ・・・