『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れ間が出ていたが
店に出勤したら 雨が降ってきたのである
車で出勤しといて ヨカッタぜ~・・・

さて 本日も野暮用が沢山あったが
我が家のダース・ベーダーが ゲーム機をテレビに接続しろ!と
命令が入ったので その作業をしていたのだ・・・

ワシは ゲームに興味が無いから
パックマン以来 何もやった事がない・・・

だから このゲームをする事は無く
触る事すらしないと思うのだ・・・

それなのに 接続や設定はワシがしなくてはいけないとは
納得がいかんなぁ・・・?

最近の機械は やたらこの 設定やら 接続が面倒で
コンセントを入れたら使えます・・・にしてもらえないだろうか?

また Wi-Fiで飛ばせるゲームじゃぁ
Wi-Fiが無い環境だったら どうするんだ?

今や世間では ネットがあって当然と思われているが
無い人だって沢山いると思うのだ・・・

ましてや 年寄りになれば その数も多くなるし
そんな人達は相手にしない・・・って~コトか?

とにかく 目は老眼で見えないし 英語は読めないし
説明書は暗号のようである・・・

これから もっと年寄りになってくるのに
生活はできるのだろうか・・・?