『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

天気予報では 宮古島は 曇りや雨になっているが
昼頃には晴れていたので 1週間ぶりに
素潜ってきたのである・・・

しかし 潮が引いていたので 泳ぐのは大変だが
久しぶりだから 無理矢理 潜ってきたのだ・・・

でも やっぱり 泳ぎ辛い・・・
リーフアウトまで出ないと とても泳いではいられないのだった・・・

それでも タコはいないか?と探していると
グラムダコを発見したが まぁ~ イイか~と 無視・・・

次には いつものヤ~(家)に入っていたタコがいたが
奥まで逃げて獲れなかったのである

つまりは 2匹のタコを見つけたが
獲らなかったり 獲り逃がしたりであった・・・

さて 動画は 我が家に来て1週間となる 風(ふう)ちゃんである・・・
去年のパンナ&ビター同様 遊びまくっているのだ・・・

我が家の動物は みんなメスだが
なかなかのお転婆娘ばかりで 「落ち着け!」と言いたい・・・

先住猫の空は 風に少しは慣れてきたが
まだまだ 敵対心を向き出しである・・・

でも 扱いはしやすく 手が掛かる様子はないので
良く出来た猫ではなかろうか・・・?(早くも親バカか?)