『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は うほほ~ぃ!・・・な
お見事な快晴になったのである!

まったくもって 夏!
こんな日に 海に入らんでどうする?ってんで
素潜ってきたぜよ・・・

まだ 少し潮には早かったが
そんな事ぁ~ 言っちゃぁ~いられないのだ・・・

今日は 通称“中”にしたんだが
初っ端から タコを2匹ゲットして

潮が引いてきたから リーフを泳いで
サザエを15個採ってきて

その後も またタコを2匹獲って
まぁ~ タコやら サザエやらで 獲物入れが重いコト・・・

昨夜は 店が今月で一番暇だったから
その穴埋めで タコが獲れたんだろうな・・・やっぱり?

明日も 潜るぞ~!

<strong>現在のタコ収獲率 2.12 51/24 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 66.0kg</strong>