『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も トンデモナイ晴れなのである!

気温も30℃近いから まぁ~暑いのなんの・・・
でも ワシは海行くから大丈夫なのである!

さて 昨夜のTHINKは 一昨日の最低記録を更新する暇さで
困ったものであった・・・

それならば 今日は 昨日以上の収穫をしなくては・・・と いう事で
真謝に素潜ってきたのだ

しかし 行きのコースの半分まで泳いで行っても
全~然 いやぁ~しません・・・

マイッタなぁ~・・・と思いながら
それでも 獲ったのがグラム・ダコ これじゃぁ ダメなのである・・・

でも 今日は波も穏やかだったので 奥の方まで泳いで行ったら
やっと それらしいタコを発見したのだ・・・

この場所は 以前 大きなタコが獲れる場所だったが
台風で珊瑚が全滅してからは 魚もいなくなってしまったのである

しかし タコはそんな古くなってしまったヤ~(家)にも住むようで
奥で2匹獲れたのだ・・・

その後 帰りに2匹獲れたんだが 最後の一匹は
今週の月曜日に獲り逃がしたタコが まだ ヤ~(家)にいたのである・・・

前回同様に また逃げられそうになったが
今回は最初の一突きが刺さっていたようで 何とか収穫できたのだ・・・

・・・っちゅ~ワケで 何と 5匹 5.4kgの収穫となったので
昨夜の売上を これでまた賄えたのである・・・

今夜こそは 忙しくなって欲しいと思うのだが
明日だって潜っちゃうんだモンね~

でも 店が忙しくなったら タコは獲れないかもなぁ・・・?

<strong>現在のタコ収獲率 2.24 56/25 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 71.4kg</strong>