『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も
夏みたいな快晴なのである・・・

気温も30℃超えになっているから
急に日焼けしてしまったのだ・・・

さて 一昨日も通称“中”に入ったが
本日も また“中”にしたのである・・・

実は 昨夜も 金曜日だというのに それにしては暇だった・・・

もぅ こうなると マジでタコを獲ってこないと
安心できません・・・

しかし 一昨日 タコを4匹獲ったし 
他にも 先に海に入っている人がいたからから
チョット 無理かなぁ?なんて思いながら 海に入ったのである

すると 早々に 見えタコを・・・いや
すっかり姿を出している 丸見えダコ?をゲットして

その後も チビダコを行きで獲り
帰りには2kgクラスと グラムダコを獲って
何とか 今日も4匹獲れたのだ・・・

店が暇だと タコが大漁になる・・・という
「タコ&THINKの法則」は 本当にあって
次回の試験に出ますから 覚えておくように・・・!

今夜こそは 店も忙しくなってほしい・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.30 60/26 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 75.6kg
</strong>