『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだまだ 快晴なのである!
いったい どうなっているんだぁ~・・・?

さて 昨夜のTHINKは 
5月で最低の売上となったのである・・・

うへ~・・・こりゃ 大変!
困ったモンだ・・・

こうなりゃ やっぱり タコしかないか?と
本日も素潜ってきたのである

こんな事なら 昨日 見逃してきたタコを
獲っておけば良かったかもしれないが
いやいや・・・そんな事をしなくても タコはいる!

・・・とは思ってみたが
今日は オジィが先に入っていて
こんな潮で何でかな?と思ったら
潮見表の潮位よりも かなり引いていたのだ・・・
(昨日の“南”なら 全然 大丈夫だったのにな)

だから 全然 泳げなくて
足を使おうとしたら  珊瑚に3回くらい左膝をぶつけてしまい
危く怪我をするところだったのである・・・

しかし 最近のワシは一味違うのだ!?

とりあえず 今回も3匹 3.3kgの収穫となり
売上を賄うほどの金額にはならないが 何とか ひと安心なのであった・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.33 63/27 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 81.8kg</strong>