『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空になって

気温も30℃を下回ったので 少し 涼しく感じるのだ・・・

今まで ズ~ッとイイ天気だったから
小休止って~トコだな・・・

海も 少し荒れてきたし 潮位も低いから
しばらく タコ獲りには行けないのだが
他の店から タコの注文が入ったので
獲りに行きたい気持ちはある・・・

さて 店は 急に暇になって
昨夜も まったりとした?仕事になってしまったのだ・・・

今月は 月末頃から忙しくなる筈だから
店の方も ある意味 小休止的な感じかもしれない・・・

さてさて 本日も庭に出ては
鉢に生えている雑草の手入れや 剪定などをしておった・・・

ワシの園芸も なかなか 様になってきたので
それぞれが 元気に花を咲かせているのだ・・・

今までは やれ 水はどうの?とか やれ 土はどうの?とか
あ~だの こ~だの 言われていたが
育っているんだからイイじゃないか!と思うのである・・・

本やネットの情報では 宮古島に適している答えは無いのだから
ある意味 ワシの方が正しいのかもしれない・・・